name of a place

西武バス




http://blog.livedoor.jp/doa_blog/tb.cgi/21514875



↑↑↑doa*1のブログ、徳ちゃんの日記なんだけど、すごいな高知路面列車。



行き先が、『ごめん』って地名なのかね。
なんかかわいー('-'*)


素直に謝ってて好感もてるわぁ




乗るときに、 


『ふっ しょーがねなぁ〜( ̄ー ̄)』



ってなるなぁ。






地名と言えば。
日本には、現地の人しか読めないものがいいいいいっぱいあるよねぇ〜





ちなみにうちのママンは、
東京に来た当初





『田無』を





『たむ』
と読んだらしい。








なんのひねりもない。







まぁ、使い勝手としては、




「じゃあ、たむで待ってるからぁ。」


てな具合でしょう。






はずかしっΣ(´Д`;)





正解は、『たなし』ですょ◎




ではでは、みなさまの全国津々浦々へんな地名待ってますょ(((*´ε` *)






*ちなみに画像は田無付近を走行する西武バス


*1:吉本大樹徳永暁人大田紳一郎 の三人で結成されたバンド。うち、徳永さん大田さんは今回のB’zのサポメンで、ただ今B’zのツアーを共にまわってます。