ヨコ中華街ハマ


ひっさしぶりに、中華街。



なかなかノスタルジックな雰囲気。中国の路地裏の店みたいになってる。行ったことないけど。




そして、見たことのない、サッポロとアサヒ。中華街ver.



やっぱ、本場のマーボうめえ!!!!!!!
胡椒がちげんだよねーー。うめえ!!!!!!!!!
あと念願の、蝦長粉(なんて読むのか知らないけど)と米粉の麺のやつ!!大好きなやつ!!




中華街は食べたらあとすることない、イメージがあったけど、エスニックの雑貨屋さんが多くて、ずっと居れたあ。


めがねのおじさんは、インド柄のかわいい水筒と、ジャスミン茶葉と、紹興酒と、つぼ押しの棒など、素敵なショッピングを楽しんでおられました。


わたしは、途中でお腹がが痛くなり、トイレの中で、長渕剛ろくなもんじゃねぇばりに「ぴぃぴぃぴぃ〜ぴぃぴぃぴぃ♪」と心の中でつぶやいておりました。






お腹すいてきたな

中華中華中華。(゚∀゚*)。(゚∀゚*)。(゚∀゚*)