アン ドゥ トロア

i-kuが書け書けってうるさいから、とうとうB’z のカテゴリー作っちゃったじゃぁん(*/∇\*)    いや、前から作ろうと思ってました。


というわけで、今日は全くあたしの自己満足の日記になりますので、
興味ない方は、すっかりスルーしちゃってくらさい。
読みたい方は、続きを読むからどうぞ↓

愛のバクダン(初回)

愛のバクダン(初回)



ついにぃーーーついにぃーーー2005年一発目のシングル
『愛のバクダン』



ソロを経て、B’z に戻った二人から届いたシングル
『愛のバクダン』



最初聞いたときは、
なんかまたこっち系のポップな曲かぁって思った。興奮しながらも。
あたしはどっちかってと、『7th Blues』 『Survive』 『Brotherhood』あたりの曲が好きです。
ぶっとい音が好きです。



でも、でも、聴けば聴くほど、良いねっ!!
ライヴ向きだね〜 もう今から「1・2・3」と、「アン ドゥ トロア」はばっちりだよ♪



2nd Beat の『Fever』もライヴで聴きたいねー 生がかっこよさげーーー☆★
サビ前の手拍子とHEY!!って練習しなきゃっ!
次のアルバム『THE CIRCLE』にも入ってるから、ライブで聴けること期待してます!!


でも、2メロの「これは最高ぉ」の、「ぉ↑」があんま好きくない。個人的に。
「う〜 う〜 う〜」のコーラスはやたら好きです。



フィーヴァーーーーーーーフィーヴァーーーーーーーーーー



3rd Beat 『甘く優しい微熱』
この曲が一番好きかも。なんか、『GREEN』に入っててもおかしくなさそう。そんな雰囲気。
すごく、甘く優しい微熱な曲だ。(説明になってない;)



『愛のバクダン TV Style』 サビの稲葉氏のコーラス声がかなりイイ(*ノノ)





歌詞に関しては、

「今日も一日 不完全な世界
  きみが泣かなくても 誰か泣く」


お気に入りの一節。
稲葉さんのこうゆうドキッとするような歌詞が好き。
当たり前のことなのに、みんな忘れてるというか、気にせず生きてることを
さらっと、ずばっと歌う。
かっこいいです。


『Fever』 『甘く優しい微熱』に関しては手元に歌詞カードがないから、なんとも言えない・・・




今年のB’z は何か見せてくれる!!!
そんな気がする、素敵なスタート『愛のバクダン』です。



益々アルバムへの期待がぁ。爆発寸前=3
これでライヴ行けたらなぁ〜 はずれちゃったからなぁ〜


*愛のバクダン* ばらまきまっせぇ>まってまっせぇo(^o^)o



チケット気合で取れますよーーーにっ   ☆彡   (-人-)