田舎から

わぁ〜♪れらがぁ〜♪ NI・GA・TA♪



新潟と言えば、

コシヒカリ』とみなさん思い浮かべると思いますが、




コシヒカリなんて目じゃねー!!


一年に一回はコレ食っとけ!!



てものが新潟にはあります。



それは、コレ↓↓



笹団子だべ。





わたし的には、常識的認知の笹団子だったんだすが、
全国的に見ると、あぁ〜んまっ、知らない人が多い模様で。



そんな人たちのために、






笹団子は笹からできてて、美味い』 
笹からできてるわけではないらしい・・・ 笹でまいてるだけだって(-o-;)
【解説】よもぎで色と香りをつけただんごに、あんこを包み、笹の葉でくるんで蒸したもの。新潟味.netより



という耳寄りな情報を差し上げたいと思います。






とりあえず、



食っとけ!!