Culture Shock!!

日本に帰ってきてですねぇ〜 かぁるめにカルチャーショック起こしてます。

カルチャーショック起こしてるってことは、あたしも大分アメリカナイズしてた模様ですね。 あ?まぁよくわからんけど



あのですね〜 日本の某鳩スーパーに行ったんですね。日本にいたときは料理とかしないし、食材の買い物とかしないから、お肉とか野菜とかの価格の相場がわっからんかったんですが、
アメリカでまぁ、自炊とかしだして買い物とかすんじゃん?で、大体、これはどんくらいとかまぁ基準ができたわけよ。



そ〜の値段の感覚でいったらさ、




日本は、





たっけぇーなっ!!








この肉の量でこの値段なの?! アメリカじゃ倍の量で同じ値段だよ!とか、




この少ないアスパラの束でこの値段なの?! アメリカじゃ倍の量で同じ値段だよ!!とか、





カールチャーショック!!З=З よねぇ〜






日本の物価が高いってのを肌で感じた瞬間でした。





あとねーもいっ個びっくりしたことね。




日本のスーパーハイテクだぁい♪



見てよこれ!!!
↓↓↓




値札?が電子表示なのよ!?


紙じゃないんよ!?




すごいねーこりゃすごい。関心関心じゃぁ





日本の成長についていけない自分がいます・・・m(_ _;)m