サイーボーグハンバーグ

目悪い人〜? 聞いてっ!!
目悪くない人〜 も、聞いてっ!!!

ちょっくらすごい記事を目にしましたのよ。



日本の人口の約1/3がコンタクトやメガネに頼る生活を送っている現在、それに伴い新たな視力治療も登場している。
レーシック」というレーザー治療は眼の角膜をレーザーで削り、カーブを変化させることで焦点を整える手術。
さらに今、永久コンタクトレンズと呼ばれる「フェイキックIOL」を角膜に挿入する手術が注目されている。
これは網膜に切れ目をいれ、人工レンズを埋め込むという5分程度の手術で、これによりコンタクトレンズや、レーザー手術で矯正できない重度の近視や、角膜の薄い人でも手術が可能となる。
メスを入れる分だけレーザー治療より負担は大きいが、角膜の形を変えてしまう「レーザーシック」とは違い、不具合があれば元に戻せるのが「ファイキックIOL」の魅力。



掻い摘んで載せてみたのですが、、、
ヤバクね?!
ブっ飛びだょ ブっ飛び!!(ギャルを調)




レーザー治療はまぁ、耳にしたことはあったけど、
永久コンタクトレンズって?!
埋め込む! って?!



きょわい><
あたい、きょわい





フェイキックIOLは、すでに世界で20万人、米国で2万人が既に手術受けてるってさー
レーザーは、米国人にとっては歯の矯正行く感覚らしーし。。



すごいねー
なんか こ〜ゆうのもいつか当たり前になる日がやってくるんだろ〜ね〜
金歯とか銀歯埋め込むみたいに。。






でも銀歯って、、キャラメルで取れちゃうしね・・・